最高MUSIC! 最高Buono!

veryberryz2010-02-09



We are Buono!」買ってきました〜♪

とりあえず曲レビュー。
※長いです(多分)

1.One Way = My Way
ロック度 ★★☆
1st、2ndと、トップの曲はかわいらしい曲だったけど、
今回はかわいいというよりも、カッコイイ曲ですね。
なんといっても歌詞が良い!
♪今はまだガラガラのスーツケースは
夢とか愛とかが詰まる予定

ってところがお気に入り♪


3.Independent Girl〜独立女子であるために
ロック度 ★★★
ね。←
やっぱ男尊女卑の時代は終わりなんだって!(多分)
縛られてもダメ。頼ってもダメ。
独立!うん。そうだね。


5.うらはら
ロック度 ★☆☆
これは切ない;
最近ね、ケータイ小説にハマってるの。←
それでね、こんな感じで超切ないの。
わかるわかる。
反対のことしちゃうんだよね。
ああ、恋って難しい。←


8.カタオモイ。
ロック度 ★★★
これヤバ。かなり共感。
最上級に共感。
2番の歌詞そのもの。
この曲1番好きかも。


9. Blue-Sky-Blue
ロック度 ★★☆
え、なんか聞いたことある?気がする。
気のせいかな。
♪深い闇の中でじっと目を凝らせば
そこにある光はやがてあざやかに

ここいいね。
これは、B☆Bのアンサーソングみたいですね。
うちの予想では「My Way = One Way」だったんですけどね;
曲名の発音に。


10.紅茶の美味しい店
ロック度 ☆☆☆
・・・これは死の歌ではないですよね・・・?
♪二人で川を渡るのね
って・・・汗
三途の川ですかー;汗
Cafe Buono!」とかそれ系の歌かと思ったら
全く違ったしw
なんとなく「星の羊たち」と似てるなって思ったら、
やっぱり同じ作曲者の筒美京平さんだった☆


11.タビダチの歌
ロック度 ★☆☆
卒業の時に聞きたい歌だと思う。
ていうか、聞きたい。
♪一人だけど 一人じゃないさ
いいねぇ〜。
しみる染みる;


12.We are Buono!Buono!のテーマ
ロック度 ★★☆
Roc'n Buono!2で披露されてましたけど、
自分的にはCDに収録されるのは
あいり〜みやび〜ももこ〜ぼーのー!
の流れは入れてほしくなかったかも。
車で聞けないよ><笑
でもかわいくって好きな歌です♪
Buono!の曲って、「Cafe Buono!」もじゃないのって思うんだけどね;



てかレビューとか言いながら、
何も書いてないし、何も伝わってないw
ま、いつものことだと思って!←
てか、文字じゃ伝えるのは無理!
聞いてください♪




ちなみに、アナザージャケットは愛理でした〜。
やっぱ2連続もうまくはいかないもんだね。
うちの友達は桃子推しで桃子出たみたいだけど><
桃子だったら速効デスクマットにインだったよ。
しょうがないからお蔵行き〜←
DVDは明日見ます〜。