もうこんな季節

veryberryz2010-11-18


ハロプロ楽曲大賞2010


今年は「アイドル楽曲部門」があるみたいですね。
あー迷っちゃう。



とりあえず考えてみたやつ
<楽曲部門>
1位 カタオモイ。/Buono!
2位 MIRACLE HAPPY LOVE SONG/Buono!
3位 -Winter Story-/Buono!
4位 うらはら/Buono!
5位 ありがとう 〜大きくカンシャ!〜/ガーディアンズ


メモ帳に書いたのコピペでごめんなさい;
Buono!関連ばかりですね。
しかも非つんく(笑)
まぁ、正直に良い曲だと思ったからね。
特に「カタオモイ。」なんて
いろんな日記に絶賛しまくったしw


<PV部門>
1位 Bravo☆BravoBuono!
2位 大人になるって難しい!!!/スマイレージ
3位 元気者で行こう!真野恵里菜


今年のハロプロはPVにあまり良いのが
なかった気がします・・・。
ロケすりゃ良いってもんじゃない!
って感じですかね。
「友達は友達なんだ!」も迷いましたが
上の理由です。
なんか友達演じてる雰囲気のPVが微妙でした。
Bravo☆Bravo」はチアがかわいいですね。
バンドと一緒に歌ってる感じも好きです。
「大人になるって難しい!!!」は
歌詞を重視するとそんな良い曲には聞こえないけど(相対的にね)
PVは凝った感じでかわいいです。
元気者で行こう!」はですね、
ディレクターズカットの方が好きなんですけど
吹き出しがおもしろいですね。
ロデオとか。


<推しメン部門>
嗣永桃子


ココはまあ、当たり前ですかねw


<アイドル楽曲部門>
1位 ごめんね、SUMMERSKE48
2位 ヘビーローテーションAKB48
3位 ポニーテールとシュシュAKB48
4位 青春のフラッグ/渡り廊下走り隊
5位 Beginner/AKB48


オールAKB関連w
ももクロどうしようかと思ったけど
カラオケで恥ずかしくない曲(←)を厳選しました。
よくよく考えてみると
ポニシュシュもそんなに良い歌詞ではないけど
流行に肖って?
ごめんね、SUMMER」はネ申に認定します
「神」じゃないよ。
「神」はBuono!にしか与えない←
ワロタははるごんだから。
ビギナーは最近の曲だから評価つけがたく。



まぁ、そんな感じです。
投票まだだから
またじっくり考えようかな。
会いたいロンリークリスマス」が11月ギリギリだったら
PVはこれをゴリ推ししようと思ったんだけどね。



てか、ハロプロって年末に良い曲
ぶち込んでくるよね。
もったいないな〜。