うらはら、カタオモイ。

veryberryz2010-03-21



Buono!3rdアルバムに収録されている
「うらはら」と「カタオモイ。」について
ちょっと語ろうかな←


まず、「うらはら」なんですが、
最初はそんなに好きじゃなかったんですよ。
でも最近ふとした瞬間(?)
この曲良いなって思ったんですね。
思ってはいても勇気が出なくて
切ないこの歌詞に
ぐっときましたよ。ホント。
ラストのサビがホント切なくなってくるよ。


「カタオモイ。」の方は前にも
書いた気がするんですけど、
すっごく共感できるんです。
Berryz工房とか℃-uteとか良く
「共感できる」って言うけど
あんまり共感できないんですよね。
でもこの曲、めっちゃ共感できるんです。
それはそれで悲しいけど(笑)
きっとこの曲の主人公はとってもおとなしい子で
教室では目立たないタイプで
口下手でおくてなんだと思う。
気持ちを届けたくても勇気出せなくて。
「届かない片思い 届けたいいつか」
ってところが一番のお気に入り。


「うらはら」とちょっと似てるけど、
「うらはら」は付き合ってる彼に対しての気持ちを歌った歌で
「カタオモイ。」は片思いの彼に対しての気持ちを歌った歌。


Buono!の失恋(?)ソングはいいですね。



つんくが作った曲はいろんな意味で納得いかない部分あります。
なんで失恋ソングをノリノリの曲にあわせるのか。
スマイレーージの曲とか最近の二曲は
かわいいけど その歌詞でノリノリな意味がわかんないです。