オタクについて

veryberryz2006-05-02

いっつも友達に
「詩歩ってオタクだよね」
って言われます。
正直言って、オタクという言葉に対して抵抗があります。
前にも書きましたが。
別にオタクと呼ばれる人が嫌いなわけではありません。
ただ、行き過ぎなのはちょっとひきますが(汗)
今日友達に
「オタクって悪いのかな?」
と言われたから
「先生に聞いてみれば?」
と冗談半分で言ったら、マジで聞きやがった・・・。
先生の答えは、
「悪くないですよ」
となんだか困ったような「え?」みたいな顔で言ってました。
そしたらその友達が、
「詩歩よかったね。」
って・・・。
何でうちに言うのーーーーー!!!(怒)

すみません。ここ本気でコメントほしいです。
写真集(コンサート)とかDVD買う人とか振り付けをなんとなく覚える人とかってオタクなんですか???
なんか複雑。。。
うちは上のファンということで。ファンクラブ入ったことないし。
コンサートも行ったことないし。言ったとしても名前叫ばないし。踊らないし。