Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006 レポート



本日3月19日日曜日、埼玉スーパーアリーナでHello! Project SPORTS FESTIVAL 2006が開催されました!私はフレッツ・スクエアで観覧したのですが、これのレポートでもしちゃいましょうか!(Berryz工房のみ)

競技1 いちおう100m走
Berryz工房で1番はじめに走ったのは、須藤茉麻!いい勝負の中、1位でゴールすることが出来ました!
2番目に走ったのが、嗣永桃子!結果は最下位に。。。
夏焼雅は4位に終わりました。
あとは、昼食中だったため、見逃しました。
が、しかし、徳永千奈美が総合3位に勝ちあがることが出来ました!!!
大拍手でした。

競技2 キックベース
Beeryz工房の参加はありませんでした。

競技3 サバイバルレース
第1回戦、嗣永桃子徳永千奈美は悪戦苦闘でした。
まず、卓球のピン運び。。。人が多すぎで何がなんだかわかりませんでした。
次、ぐるぐるバットって言うんですかね?そういうやつで、嗣永桃子は何度もこけてしまってました。
そしてそして、クイズのところがやってきました。ここは運と頭脳勝負。
熊井友理奈は10回ゲームに当たってしまいました。何か頭が混乱したらしく、失敗に終わり、またまた順番待ち。次の番になったときは○×クイズで正解でき、負け残りにはなりませんでした。嗣永桃子は早く問題を持ってきた割に、珍回答続出でした。「日本は円、韓国はウォン、ではアメリカは?」という問題では、「ハワイ?」という答え。「アニメワンピースの主人公は?」という問題では「何?何?チャピー?」という回答。。。可愛いけど、いちおう勝負だからね。。。徳永千奈美猫に小判ということわざを豚に小判と答えてしまいました。
そして、最後の3人に嗣永桃子徳永千奈美が残ってしまいました。どうなることかとハラハラしていたのですが、腹筋が早かったのが利いたのか、何とか残らずに済みました!ちなみに、負け残ったのは松浦亜弥でした。

競技4 1500m走
これは、かなりきつそうでした。
キッズメンバーはほとんど後ろの方を走っていました。
これは、最下位に嗣永桃子、その前に徳永千奈美でした。100m走では3位に終わった徳永千奈美だったので、意外でした。どうやら徳永千奈美は持久力があまりないようで。。。
ちなみに、この勝負の結果、1位は紺野あさ美、2位は矢島舞美でした。

競技5 跳び箱選手権
Berryz工房からは須藤茉麻夏焼雅嗣永桃子が参加。
まず最初に、須藤茉麻。結構最初の方(7段?)で脱落でした。夏焼雅は10段か9段位跳べることが出来ました。嗣永桃子は11段まで跳べることが出来ました。これは嗣永桃子の身長よりも高かったようです。これがあとあとのことにつながるとは思ってませんでした。
ちなみに、この勝負一番高い段を飛べたのは14段の吉澤ひとみでした。

競技6 11人12脚
意外とシンプルな競技で、あまりレポートすることがないのですが、嗣永桃子須藤茉麻熊井友理奈の居るレッドトマトが勝ちました。

競技7 フットサル1“ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA”
やってきました、リトルガッタス!!!紺色のユニホームが輝いてました。
なんか、一応攻めては行ってるが、なかなかシュートが出来ませんでした。
結果は、リトルガッタスの負けでした。が、強敵相手に、いい試合をしていました。

競技8 フットサル2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”
Berryz工房のメンバーは出場しませんでした。この試合で、斉藤瞳ガッタスを脱退しました。この試合の結果は、負けとなってしまいました。

競技9 大リレー
いよいよ最後の種目となってしまいました。
この勝負では、Berryz工房のメンバーは皆必死に走ってました。途中、徳永千奈美(と夏焼雅?)の独走状態も見られました。
この勝負の結果、グリーンアスパラの勝利でした。

そして、表彰式です。
MIPには矢島舞美とあと誰かが取ることが出来ました。
審査員特別賞は吉澤ひとみ斉藤瞳(?)、後藤真希、そして、嗣永桃子が獲得しました!嗣永桃子は跳び箱が利いたのでしょうw下呂温泉1泊2日だとか。ゆったりしてきてくださいなといいたいところです。
MVPは紺野あさ美でした。
総合結果は、グリーンアスパラの優勝でした!

そして、待ちに待ったスペシャルライブです。
Berryz工房のタイトルコールを務めたのは嗣永桃子。曲が開始したと思いきや、アクシデント発生、何かテープの不調かなんかで前奏が時々途切れてしまって、ダンスがめちゃめちゃ。それでも何とか最後まで歌いきったのですが、なんか不満。会場では「もう1回」という声が聞こえていました。そして、なんと、もう1回やり直しで歌うことになりました!なんとすばらしいファンサービスなんでしょう!なんか最高な気分でした。
最後はH.Pオールスターズの「ここにいるぜぇ!」途中夏焼雅のソロパートもありました。多分、加護亜依のパートだったであろうところです。

っという風に終わっていきました。
長かったようで短かったようなHello! Project SPORTS FESTIVAL 2006でした。
途中徳永千奈美の走りを見逃したところは悔しいんですが、歌が2回も聴けたのでよかったです。いつか会場に行って見てみたいです。

そういえば、岡井千聖は居たのだろうか。。。?